ポケモンGO攻略マガジン|Pokemon GO情報まとめ

まさに社会現象!?スマホゲーム「ポケモンGO」の攻略情報を掲載しています!攻略情報はもちろん、裏ワザも公開していきます。 記事は毎日更新されていくので、ぜひ毎日チェックしてね!

    トレーナーの皆さん、

    トゲピーとピチューがタマゴから見つかる事をウィロー博士が発見しました。 本日以降、ポケットモンスター 金・銀の「ジョウト地方」に登場したトゲピーやピチュー、その他の一部のジョウト地方のポケモンたちもタマゴから見つかるかもしれません。ぜひご家族やお友達と一緒にたくさん歩いてタマゴをかえしたり、新しいポケモンと出会いましょう。皆さんの思い出を、Twitter で#PokemonGOのハッシュタグを使ってシェアしてくださいね。

    そしてもうひとつニュースが! 本日から12月29日のまで、期間限定の赤い帽子をかぶったピカチュウが登場します。赤い帽子をかぶったピカチュウを見つけたら、ARモードで撮った写真を #HolidayPikachuを使って私たちにも見せてくださいね。

    伝説系ポケモンの登場はどのようになるのでしょうか。

    ユーザーの間では、各地域それぞれのトップジムに伝説ポケモンを配置して、そのジムをプレイヤー全員で攻め、HPを削りきると、バトルに参加した人に全員配布するのではと予想する人も。

    また、一度倒してもイベント期間中は常に再配置され、参加者が削ったダメージ分はバトル終了後もそのままの状態で蓄積されるようにすれば田舎と都会の格差はあったとしても、頑張れば倒せるのでは、とも付け加えて。
    【【ポケモンGO】伝説ポケモン、各地域のジムトップに配置】の続きを読む

    藤枝市若王子にある、「蓮華寺池公園」で、池に落ちた人を偶然通りかかった、ポケモンGOをプレイ中の同級生の男性五人組が発見し、助けるというニュースがありましたね。

    蓮華寺池公園は比較的ポケモンの出現が多く、周辺の人気のスポットとしても知られる場所。男性らはコメントで、「コイキングかと思ったらおじいさんだった」と話しました。消防は5人にそれぞれ感謝状を贈ったそうな。
    【【ポケモンGO】「コイキングかと思ったらおじいさんだった」】の続きを読む

    このページのトップヘ