日本で最初に開催されるポケモンGOの公式イベントなんと試される大地、北海道!?
23

FevGames主催「Pokémon Go サードサタデー」

(スポンサードリンク)



なんとこのイベント、全世界5か国(アメリカ2か所・カナダ2か所・日本・ペルー・パナマ)、全部合わせて7か所で開催するというのです!うーん、大規模!

大勢の人が集まる性質のあるイベントであるからこそ、大都市などでの開催は混乱を招くことにもつながりかねないため、非常に理にかなった開催地と言えるでしょう。

ハイゲーマーはもちろんのこと、初心者でも参加できるイベントです。ポケモンGOの遊び方やポケモンについて参加者同士で教えあったりすることができます。またポケモンを捕まえた合計数や歩いた総距離、レベルなどをランキング形式で競いあったりなど、トレーナー同士が楽しめるイベント盛りだくさんです!
 

初対面のトレーナー同士、交流できるイベントです。普段とは違ったポケモンGOを楽しみましょう!
 
今回のイベントは江別駅前公園噴水前で開催されます。該当場所にはポケストップが設置されていますので、目安にしましょう。参加費は無料です。

現地民の方は、江別市では泊まる場所の確保が難しいため、札幌内でホテルをおさえてから行くほうがいいと勧めています。

管理人も参加しようかな。