伝説系ポケモンの登場はどのようになるのでしょうか。

ユーザーの間では、各地域それぞれのトップジムに伝説ポケモンを配置して、そのジムをプレイヤー全員で攻め、HPを削りきると、バトルに参加した人に全員配布するのではと予想する人も。

また、一度倒してもイベント期間中は常に再配置され、参加者が削ったダメージ分はバトル終了後もそのままの状態で蓄積されるようにすれば田舎と都会の格差はあったとしても、頑張れば倒せるのでは、とも付け加えて。

(スポンサードリンク)




これに対して、実際にイベントが開催された際には各ジムトップにネット上から見えない助っ人が(位置情報偽装して)何十人と集まってくるのではないかという意見が。

そもそも伝説が解禁された場合、プレイヤーのほとんどが伝説で固めたパーティを作ってしまい、面白みに欠けるためそれぞれのCP最低クラスでの配布が現実的な線と見るユーザーも。

また、伝説ポケモンが稀に出る高級孵化装置が課金アイテムとして新たに登場するのではないかとの噂もあります。ただ、そういったソーシャルゲーム特有の要素を嫌うユーザーも少なくなく、伝説はどのユーザーにとっても公平に激レアであるから意味があると主張するユーザーもいます。

協力プレイで全員配布なんてつまらないのではないか、という声もあります。伝説ポケモンの解禁がいつになるのやら、さっぱり見当がつきませんが今から話題は尽きないようですね。




あ、おひさしぶりです。

(スポンサードリンク)