とあるユーザーがフォーラムで投稿した内容が話題になっている。
アメリカで行われた「THE GAME FORUM 2016」でポケモンGOを作った男、かつナイアンティックラボ最高経営責任者のジョン・ハンケ氏が次期大型アップデートについて明言したというのだ! 
 



メジャーバージョン(0.4)で追加される予定の機能がこれ。
 
・ポケモンのトレーナー同士の交換機能 
・ポケモンセンターが新たにマップに追加 
・ポケストップのカスタマイズが可能に

新規ストップの申請がはじまるかもしれません。



また、合わせて、今後順次追加する予定のある機能を次の通りあげたようです。
  
・ジムバトル戦で防衛側に対し、勝利報酬を用意。 
・近距離範囲にいるトレーナーと自由対戦できる機能。
・「わざマシン」が新たに導入。
・全国各地に代表のジムリーダーを用意する。勝利ユーザーに対し、「わざマシン」の報酬が与えられるように。

また、気になる新ポケモンの追加に関しても前向きに考えているようです。伝説ポケモン(ミューツーなど)に関してはプロモーションビデオの演出通り、協力して倒す、いわゆるイベント形式をとる予定だそう。こちらについては、まだまだ具体的な内容は定まっておらず未定としています。

今は、飛びつき新しいもの大好き層が抜けて、ちょっと静かですが、ポケモンGOはまだまだ真価を発揮しているとはいえず、これからが本番のゲームです。
盛り上がっていきましょうネ。