とあるユーザーが投げかけた投稿にコメントが複数寄せられています。
その内容は


「消費アイテムの孵化そうちを買って歩くより、しあわせタマゴとボールだけに課金して、ひたすらポケモンを捕まえまくる方が効率がいいのではないか」

というもの。健康のために歩くという目的があるわけではないなら、これが一番なのでは?と投げかけました。
 


これに対して、26レベルのトレーナーは
 
レベルが高くなるにつれてポケモンの捕獲率が下がるよ」 と一言。


25レベルのトレーナーは
しあわせたまごと、孵化機をたまに使う」と答え、

孵化の経験値も2倍だからしあわせたまごより孵化機の方が上位互換っておかしくない?
と持論を展開。 これには、今はそうかもしれないけれど、そのうちタマゴ依存ゲーになるよ、と突っ込みが。

無課金はともかく、少額課金ユーザーなら9個すべて孵化させつつ経験値はまとめてあげると効率いいのでは、という声も。高個体値を持つレアポケモンは現状ではタマゴからしか出てこないということもわかってきていますし。



たまごのポケモンは基本的に高個体値かつ高レベルです。 
10kmタマゴでカビゴンラプラスを引くことができれば、そのままの状態で即実戦投入もできちゃいます。そしてさらに星の砂も沢山もらえるというオマケ付き・・・!

トレーナーレベルが低いうちはタマゴの恩恵が今一つわかりにくいかもしれませんが、ドロップしたタマゴのレベルは受け取った時点のレベルに依存するので溜め込むのは賢くなく、どんどん孵化させたほうがいいよ、という意見も。

さあ、あなたならどうする?