ポケモンGO攻略マガジン|Pokemon GO情報まとめ

まさに社会現象!?スマホゲーム「ポケモンGO」の攻略情報を掲載しています!攻略情報はもちろん、裏ワザも公開していきます。 記事は毎日更新されていくので、ぜひ毎日チェックしてね!

    ツイッター

    みなさん、こんにちは!
    もう夏休みですか?ポケモンGO楽しんでますか〜?

    都会キッズはさておき、田舎民にとっては、ポケストップやジムが少なくてなかなかポケモンがつかまらないと頭を抱えている方、おられますよね。
    私も、どちらかといえばそちらのほうです。

    どんどんポケモンがゲットできる都会ではレア度がどうとか強さランキングとか、つくってるけど、ぶっちゃけ田舎はそんなにポケモンでねーよ!ってあちこちから苦言が。
    そんな中、とあるツイッターユーザーが田舎板レア度ランキング早見表を作成し私の中で話題に。
    【【ポケモンGO】田舎版レアランキング表が涙ぐましすぎるwwww】の続きを読む

    俗に言う、バカッターというものがポケモンGOにおいても現れてしまったようです。

    事の発端は、カイリュー出現バグと称しカイリューを確実にゲットできるというデマを呟いたところから始まります。

    ◇実際の画像

    f6a570a5-s


     
    【【ポケモンGO】カイリューをゲットする方法を教えるよ!→結果】の続きを読む

    公開を前にして、ツイッター上ではポケモンGOの話題で持ちきりになっています。

    だけど、どこでもいつ現れるかわからないポケモンは時として、民家などの公共の場以外に現れることも。また、病院などスマホの使用を慎むべき場所でのポケモンGOプレイは非常まずいです。

    注意喚起に、いち早くうごいたのはとある動物病院でした。 「南大阪動物医療センター」の中の人がこんなツイートを。
    このツイートは瞬く間に拡散されなんと2,000RT以上を獲得しています。

    そのうち、このような張り紙があちらこちらに貼られるようになるのでしょうか・・・!

    いよいよ、ポケモンGOの配信開始が近づいてます!
    それにあわせて、じわじわと期待が高まっているようで、ツイッターではポケモンGOの話題で盛り上がっているようです。

    一部をご紹介しましょう!

    「ポケモンGOが配信されたら」で検索をかけてみると、多数ヒットします。
    なんだか微笑ましいですね〜。
    ※電車の中では、移動に時速10km以上のスピードが出るので「歩行」扱いにならず、遊べません。
    運動不足の人には、ポケモンGOはすばらしく最適かもしれません。かくいう、私も。歩くぞー。
    えぇ・・・(困惑)
    将来の夢YouTuberのさらに先を行きますね・・・。
    これにはフフってなりましたね(笑)
    ポケモンGOのついでに犬の散歩、なるほど。
    「日本人にポケモンGOを与えた結果がこれだよwwwww」みたいなスレも立つんですかね。
    歩きながらスマホを触ることになるので、子どもちゃんには確かにちょっと危ないかも。車を運転する方もより一層気をつけないと。車のたいあたりがきゅうしょにあたった!は笑えないです。
    こちらも同じく、ポケモンGOによる事故を心配する声です。株をやっている人もタイミングが大切なので、こういった情報にも敏感ですね。
    おたく狩りという言葉自体久々に聞きました。死語のような気もするんですが・・・^^;
    ただでさえ歩きスマホが問題化している時代ですからねー。Ingressはポータルと呼ばれる、アクションを起こせる場所が決まっているので、そこで立ち止まることが多いのですが、ポケモンGOは動き回ることが前提のゲームなので、そこらへん大丈夫ですかね〜。日本のユーザー頼みましたよ〜〜。
    先生も一緒にポケモンを狩ろうぜ!
    ジムリーダーになるための学校そのうちでてくるかも(適当)
    朝10時予定らしいです。最初のころは、16日(土曜日)なんじゃないかとも言われていたのですが、ちょっと短くなったのかな?楽しみですね〜。
    場所や、地域に基づいたカスタマイズってされているのかな? ポケモンセンターとかご当地で特別なポケモン発生とかだったら面白いよね。やりそうだけど。
    ひいぃ....
    スマホでポケモンGOに夢中になっている子どもが、気づかずに車にはねられてしまうのではないかと心配する人、結構います・・・。事故にならなければ良いのですが・・・。
    チャリ・・・!なるほど。
    これこれ。実は、海外では実際に問題になってしまっています。高速道路の車をとめてまで、現れたレアポケモンをゲットするために群衆ができる、というデマが流れるくらい。高速道路のくだりはデマらしいですが、実際に立ち入りが許されていない場所でも人が押し寄せてしまっているケースが多発しているのだとか。
    学校にはケータイ持ち込み不可だったのが懐かしい・・・。今の子どもたちは小学生でもスマートフォンを持っているそうですが、学校に持ち込んだりしているのかな?さすがにないか。
    ちゃんと周りを見ようね!!!
    お気持ちはわかりますが....!!
    受験生にはちょっと辛いね。塾や学校までの移動を有効活用すれば・・・!
    はい、世界中ですごいことになってます。
    ピカチュウほしいよね!私もほしい!


    いや〜、盛り上がってますね〜!
    配信が待ち遠しいです!

    このページのトップヘ